私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Agram/Lena Willemark, Ale Moller | トップページ | Osteology/Conrad Herwig Quintet »

2006/10/22

政治的な話題には触れないほうがいいのかも

自分自身、今まで政治的な話題は避けて、音楽や身の周りのことなどを中心に、ここ「インプレッションズ」でも書いてきました。昔サラリーマン時代に、お客さんと話題にしてはいけないのは「政治、宗教、スポーツ」と、教わってきたからでもあります。信条が違えば、そこの食い違いでケンカになりますからね。

ただ、自分にそれ(あるいは政治的なこと)にのめりこむ性質がないかというと、割とあるかも、ということになっているかもしれません。1ヶ月ほど前にスペインの某ブログパクリポータルサイトにコンテンツをパクられたのを発見した時は、何回かここにそのことを書きました。その後、反対運動で全世界の人々が結託して(あるいはバラバラに運動して)、とりあえずそこのサイトのアフィリエイトの資金源が結果としてなくなったのは喜ばしいことです。この話題を書いたときのトラックバックやコメント、本編であるべきのジャズの時より格段に多かったのは、内心喜ぶべきか、悲しむべきか、困りましたね(笑)。

数日前から、「きっこの日記」で耐震偽装問題が話題に出たときも、地元に疑惑の物件があるということもあり、今日も午前中からブログなど検索しまくっていろいろな意見を読んだりしていました。興味はあるんです。今日の補欠選挙とかも。しかし、自分が政治的なことを話題にするのに長けているかというとそうでもなく、市井のオヤジの独り言みたいになってしまうので、やっぱりこれからも政治的な意見は言わないようにしよう、と思った日でもありました。アクセスは少しは稼げるでしょうけれど、敵も作りますからね。

« Agram/Lena Willemark, Ale Moller | トップページ | Osteology/Conrad Herwig Quintet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524089

この記事へのトラックバック一覧です: 政治的な話題には触れないほうがいいのかも:

« Agram/Lena Willemark, Ale Moller | トップページ | Osteology/Conrad Herwig Quintet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト