私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Sonatas For Vilolin And Piano/Charles Ives | トップページ | One More Once/Michel Camilo »

2006/10/17

PHSのW-ZERO3[es]ヴァージョンアップ

9月に購入したPHSのW-ZERO3[es]のファームウェアがヴァージョンアップしたと聞き、早速やってみました。
このPHSはOSがWindows Mobileなので、小さいパソコンを操作しているような感じがありますね。ソフトウェアをPHS単体でダウンロードする方法を選んだけれど、4メガのソフトをダウンロードして、しかも途中で切れてしまったため、やり直し。パケ代に上限はあるにしても、来月の請求がちょっと心配です。

自分がやり方を知らないだけかもしれませんが、インターネットのサイトから直接ダウンロードする方法をとったので、そのダウンロードするサイトのアドレスを入力するのにひと苦労。もっとアドレスが短ければいいのになあ、と思いました。そしてダウンロードは当然ながらゆっくり。ファームウェアの更新にも時間がかかりました。更新中はW-SIMを外すことが鉄則だそう。

何だかんだと慣れないながらも、時間をかけてヴァージョンアップ、成功しました。次からはそれほどには手間もかからずに出来るんではないかと思います。ただ、まだこのPHSを買って良かったかどうか、結論は出ていません。メインはメールの受信(たまに送信)、そして時々ネットをするだけで、機能は使いこなせてないし、大きくなって、胸ポケットには入らなくなってしまったので。追い追い使い方をマスターしていくようにしようと思っています。

ちなみにこれを外で操作していると、小学生から、「いいなあ、ニンテンドーDS?」って聞かれます(笑)。

« Sonatas For Vilolin And Piano/Charles Ives | トップページ | One More Once/Michel Camilo »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524087

この記事へのトラックバック一覧です: PHSのW-ZERO3[es]ヴァージョンアップ:

« Sonatas For Vilolin And Piano/Charles Ives | トップページ | One More Once/Michel Camilo »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト