私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Sandor Veress/Passacaglia Concertante/Songs Of The Seasons/Musica Concertance | トップページ | 探求~デュオ/ジェシ・ヴァン・ルーラー »

2006/09/04

PHSのW-ZERO3[es]を購入

本日、3年ぶりぐらいに手持ちのPHSを機種変更しました。新しいPHSはW-ZERO3[es](型名WS007SH、シャープ製)。携帯として胸ポケットに入れるにはちょっと大きいけれど、先に出たWS004SHよりはコンパクトで、値段も相対的に安かったので、購入。それでも3万円弱しましたが。

でも、PHSは前機種までは5千円以下で購入してたので、それに比べれば高いな、と思います。インターネットとキーボード入力が出来るので、止むを得ないかな、とは思いますが。アドレス関係の移行をお店でお願いしたのですが、出来なかったのが少々残念。まあ、50件も入っていないんですけれどね。今回は小さいながらもキーボード入力が出来たので助かりました。やっぱりそれなりに時間はかかりましたけれど。

そして、取り扱い説明書の分厚いことといったら。大まかにマスターするまでいったいどれぐらいの時間がかかるのかな、とちょっと心配です。こういうのって、うちの奥さんや子供たちの方が、取扱説明書なんて読まずに、いろいろさわってマスターするのが早いんです。我が家の場合。

電話は今でもテレホンカードが余っているので、PHSからではなくてわざわざ公衆電話を探す方が多いです。なので、メインはメールの受信。それと今度インターネットができるようになったけれど、画面が小さいため字も小さく、しかも遅いので、あまり使わないだろうな、とも思います。そう考えると、今回の買い物、高価なおもちゃになってしまうのでは、という危惧も少々あります(笑)。

« Sandor Veress/Passacaglia Concertante/Songs Of The Seasons/Musica Concertance | トップページ | 探求~デュオ/ジェシ・ヴァン・ルーラー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
龍ヶ崎でインターネットラジオをしている、まさきです。
ぼくは最近WS004SHを手に入れたので
自分のとこの放送モニターするため64kbpsに10kbpsを追加してWS004SHでも聞けるようにしました。
すんごいことに電車ではもちろん、なぜか高速道路でもあんまり途切れないでインターネットラジオを聴くことができます。
イヤホーンアダプターがあったほうがいいですけど。
放送は昼間はネット配信可能な音楽だけ
月、水は21:00-22:30が生放送
木曜日隔週で21:00-22:00が生放送
日曜日は19:00-21:00が生放送で
毎日23時から朝までと13時から90分間再放送をしています。
良かったら聞いてみてくださいな。
http://itsfm.dip.jp
で次のページの「とりあえず聞く」をクリックしてください。
そのあと、インターネットラジオのアイコンが出ますので「ダブルクリック」
次に「システムコマンドをこの項目に実行するには安全でない可能性があります・・・」の画面で「はい」をクリックすると数十秒でストリーミング再生が始まります。
ちなみにオペラからではWMPは起動しませんので通常のIEからお願いします。

>masaki@ITS-FMさん

書き込み拝見しました。
インターネットラジオですか。どういうジャンルの音楽か楽しみですが、そのうちWS004SHで試してみます。まだ基本的な機能もあまり分からない状態です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524065

この記事へのトラックバック一覧です: PHSのW-ZERO3[es]を購入:

« Sandor Veress/Passacaglia Concertante/Songs Of The Seasons/Musica Concertance | トップページ | 探求~デュオ/ジェシ・ヴァン・ルーラー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト