私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Skies Of Europe/Italian Instabile Orchestra | トップページ | The Reclamation Project/Ralph Peterson Fo'tet »

2006/08/26

時間はあっても

今日はラルフ・ピーターソンの輸入盤2枚を聴いてアップ、Criss Cross盤を除けば、国内盤、輸入盤ともに全部片付きました。こういうことってホント、何ヶ月ぶりでしょうか。いや、何ヶ月ではすまないくらいずっと未聴盤を積んでいましたから(笑)。

でもCriss Cross盤65枚の残りを今日聴きはじめようと思ったら、今ひとつ気乗りがしないと言うか何と言うか。今日1日、家族は全員外出中だし、子供の野球の練習はないしで、ベストコンディションのはずなのですが(笑)。

やっぱり自分には時間はあってもなくても同じですね。時間がないないと言いつつCDを聴いている時って、意外に幸せかもしれないなあ、と思うようになってきました。でも8月は翌日分を前日の夜に聴いて、とか、当日の朝早起きして、とか、けっこうアクロバットが多かったような気がします。

アップするために聴いているんではないんだぞ、という声も聞こえてきますが、何か文章にしようと聴いていると、より深く聴けるような気がします、というのは以前書きました。拙いながらも音楽を文章にする作業って、脳の一定部分を使っているんだそうですが、自分には楽しいし、ある程度訓練されていないと、なかなかできない人もいるんだそうですね。

« Skies Of Europe/Italian Instabile Orchestra | トップページ | The Reclamation Project/Ralph Peterson Fo'tet »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524061

この記事へのトラックバック一覧です: 時間はあっても:

« Skies Of Europe/Italian Instabile Orchestra | トップページ | The Reclamation Project/Ralph Peterson Fo'tet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト