私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Johann Sebastian Bach/The French Suites/Keith Jarrett | トップページ | モメンタム/アキコ・グレース »

2006/07/29

メールをいただくことが多いページ

たまにポツポツと、という感じでメールの感想文をいただくのが、今日も1件来たので思い出したのですが、ホームページのところの「影響を受けたアルバム」というページです。実はこのページ’99年前半に手がけたのはいいのですが、当初各時代に影響を受けたアルバムを並べて100枚ぐらいの特集にしようかと思っていながら、ちょこっと8枚だけ掲載して、他のページを手がけはじめてそのまんまになったという、言わばほったらかしになってしまったページなんですね(笑)。でも、一番多感な時期のアルバムだったので、今でも自分の中で影響度は大きいのではないかと思っています。

ただ、今振り返ってみると、いただくメールの中で、ここのページの感想が多かったですね。やはり今40代ぐらいと思われる同年代の方々から。まあ、音楽的趣味はいろいろあるでしょうけれど、私と似たような音楽的イメージを持ってらっしゃった方も少なくはなかったのかな、と思います。

ジャズを本格的に聴きはじめたのは社会人になってからで、それ以前の学生時代には、そこに掲げたアルバムとその周辺のアルバム、また邦楽ではフォークソングやニューミュージックといった系統をかなり聴いてました。やっぱり自分の音楽的なベースになっているのはそのあたりかな、と再確認をした今日でした。

« Johann Sebastian Bach/The French Suites/Keith Jarrett | トップページ | モメンタム/アキコ・グレース »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524048

この記事へのトラックバック一覧です: メールをいただくことが多いページ:

« Johann Sebastian Bach/The French Suites/Keith Jarrett | トップページ | モメンタム/アキコ・グレース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト