私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Water Stories/Ketil Bjornstad | トップページ | In Harmony's Way/Jeff Berlin »

2006/07/19

メールBOXがいっぱい

今朝起きて、メールのチェックをしていたら、メールBOX内のメールが千通になっていて、いっぱいになってしまったとのBIGLOBEからの通知がありました。

メールBOXの容量は十分確保してあるはずなんだけれど、と思ったら、メールの保存通数が千通までとなっていて、プロバイダーのサーバー上の迷惑メールフォルダに振り分けられたメールも数に入っているんだそうです。

最近は迷惑メールも用語やメールアドレスなどでブロックをかけているにもかかわらず、毎日百通以上送られてくるようになりました。迷惑メールは10日で自動的に削除されますが、毎日百通以上来てしまったら、そりゃ、いっぱいになりますね(笑)。

仕事でも使用しているので、ちょっと困りました。有料サービスでメールの受信量を増やせるオプションもありますが、迷惑メールのために当方で費用を負担するのも何だかなあ、と思います。ただ、仕事で使用しているアドレスなので、メールの送受信に滞りがあってもマズいかなあ、とは思いますが。

(追記)
今日は千通に行かないように30通ぐらい削除してみたけれど、どんどん迷惑メールが増えていっている状態です。
またいっぱいになりそうになり、結局仕事で使っているアドレスなので、メール数無制限、容量700MBのオプションを付けてしまいました。月額1,029円。イタイですね(笑)。

« Water Stories/Ketil Bjornstad | トップページ | In Harmony's Way/Jeff Berlin »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524043

この記事へのトラックバック一覧です: メールBOXがいっぱい:

« Water Stories/Ketil Bjornstad | トップページ | In Harmony's Way/Jeff Berlin »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト