私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« String Quartet/Jens-Peter Ostendorf | トップページ | Shadow/Landscape With Argonauts/Heiner Goebbels »

2006/06/27

受験しながら働く、結婚

平成3年以降、昼間は川崎の事務所で働き、週3日は水道橋か横浜のTACに仕事終了後、ないしは休日に通うということをやっていました。平日だと学校がある日は水道橋まで行けば夜10時半に帰宅になってしまうので、やっぱり若くて体力があったのだろうなと、今振り返ると、思います。

そんな生活を送っている中、友人や親戚でおせっかい、いや、親切にしてくれる人が多く、お見合い話から、軽く会って見ないか、という話までけっこうもらいました。こちらも気軽に引き受けて、集中した時は3日連続で別な人に会う、ということもありました。たいていの場合、私のジャズのマニアック度(というより性格の問題か?)で、すぐ後に断られてしまったんですが(笑)。

そんな中で親戚に紹介された今の奥さん、特にかしこまった会い方ではなくて、2人で飲みに出かけようということになり、「ジャズの聴ける居酒屋」へ行く。そうしたら、中のBGMはロックで、テレビ画面はサザン・オールスターズのコンサートでした(笑)。つながりといえば、彼女は大原簿記学校へ仕事を辞めて通っていて、簿記1級を受けて、その後も税理士試験を受けたいという希望で、ジャズつながりではなかったです。だから私の税理士目指して仕事をしながら受験中というのを受け入れてくれたのだと思います。でも、会計事務所も給料はそれほどでもなかったから、結婚して給与明細を見て少なくてびっくり、ということもあったろうなあ。

独身時代にデートでライヴに行ったりという事は別にして、一緒にジャズを聴いたりという事は結婚後はないですが、CDを買う方の制限を加えられたり、ということはなかったです。理解もされてないようですが(笑)。でも結婚後の勤め人時代の小遣い制はキツかったなあ、と思います。ホント。

« String Quartet/Jens-Peter Ostendorf | トップページ | Shadow/Landscape With Argonauts/Heiner Goebbels »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524032

この記事へのトラックバック一覧です: 受験しながら働く、結婚:

« String Quartet/Jens-Peter Ostendorf | トップページ | Shadow/Landscape With Argonauts/Heiner Goebbels »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト