私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Volition/Krakatau | トップページ | パリから月へ/クリヤ・マコト »

2006/06/16

待っていると少しずつ手に入る入手困難盤

ホームページをはじめてからというもの、やっぱりミュージシャン、レーベル別にアルバムを並べていくと欠落しているところが気になって、買い足していきます。入手の容易なものはいいのですが、廃盤だったり未CD化だったりして、入手困難なものがけっこうありました。

たまたま中古屋さんやネットなどで見つけたものも多いですが、それも入手困難の度合いにもよりますよね。ただ、ずーっと待っていると再発されたりして、こういう時ってけっこううれしいですね。

’04年のことですが、Neesh/Mike Stern(邦題は「ファット・タイム」)がArtUnionより初CD化。このときはうれしかったです。日本制作だし、未CD化だったので、永久に聴くことはないな、と思っていたアルバムでした。

最近、、「Always Your Friend/Makoto Kuriya」(’91)(アメリカのみで発売だったクリヤ・マコトのデビュー作(廃盤))をアマゾンのマーケットプレイスで見つけ購入。今日届き、中古なのでジャケットの状態はあまり良くないですが、CDはキズがないのでホッとしています。前は絶対探せないと思ってたのに、最近はこういうこともあるのでネットって便利ですね。

これで、あと聴いてみたいアルバムは幻の「ニューヨーカー(イン・ア・センチメンタル・ムード)/カサンドラ・ウィルソン」(Jet Stream)(’85年発売)ぐらいになりました。公式ディスコにもないくらいだし、たぶん聴くとガックリくる日本制作のデビュー作だとは思うのですが。これは流通もすごく少なく、本当に幻盤(いちおうCDですが)になっているようです。どこかで再発してくれないかなあ。

« Volition/Krakatau | トップページ | パリから月へ/クリヤ・マコト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524025

この記事へのトラックバック一覧です: 待っていると少しずつ手に入る入手困難盤:

« Volition/Krakatau | トップページ | パリから月へ/クリヤ・マコト »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト