私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Dona Nostra/Don Cherry/Lennart Aberg/Bobo Stenson | トップページ | How It Is/David Hazeltine Quintet »

2006/06/01

本日よりホームページ容量が100メガまで増量

メインのホームページ、「ジャズCDの個人ページ」は@Niftyのホームページを使用していますが、本日から標準容量が20メガから100メガに増量されました。とは言いつつも、私のホームページは画像をほとんど使用しないので、これまで8年半以上ホームページを続けていても、まだ9.1メガしか使用していないんですよ。

でも、もうこれで一生困らないくらいのホームページ容量ができたわけで、うれしいです。ただ、知り合いなどで残念ながらお亡くなりになった方のホームページ、ご遺族が契約を切ってしまうのか、削除されてしまうんですね。自分の場合も、事故や急病などの可能性もないとは言えないので、自分がいなくなった後にもホームページを残す方法を考えなければなりませんね。

コレに対して、ブログの方は自作曲のMP3のデータもけっこう入れてあるので、全体で360メガ以上使っています。ただ、こちらも容量がギガのレベルになっているので、よっぽどのことがないと上限を気にする必要はなくなっています。ちょうどいい時代に差しかかったと言うべきでしょうか。

昔は通信は電話回線のダイヤルアップ接続で、インターネットはチマチマと必要なページだけ巡回して、接続を切ってからパソコン内のキャッシュでゆっくり内容を読んだ、とか、そういう時代にもネットをやっていたので、光ファイバーの常時接続の時代になって、振り返ってみれば劇的にインターネット環境が変わったなあ、と思います。

« Dona Nostra/Don Cherry/Lennart Aberg/Bobo Stenson | トップページ | How It Is/David Hazeltine Quintet »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524017

この記事へのトラックバック一覧です: 本日よりホームページ容量が100メガまで増量:

« Dona Nostra/Don Cherry/Lennart Aberg/Bobo Stenson | トップページ | How It Is/David Hazeltine Quintet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト