私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Ragas And Sagas/Ustad Fateh Ali Khan & Jan Garbarek | トップページ | Anyone Who Had A Heart/ジョー・チンダモ »

2006/05/27

ホームページより徐々に主役になるブログ

私のところもそろそろそういう傾向が顕著に出てきたのですが、ホームページの方がデータの倉庫の役割になってきて、ブログの方が更新される頻度が高いので、訪問者がブログの方に移ってきたようです。

もともとは備忘録として、ホームページにアップしたアルバムにコメントを追加で添えてここ「ジャズCDの個人ページBlog」を’04年の5月にはじめました。当然ホームページの方が更新が早いのですけれど、玄関口にブログを選ぶ方が増えてきた感じ。また、日記にあたる「インプレッションズ」(現在はここメインブログに統合)も今年4月にブログ化。そうするとホームページの方は、アルバムのデータやコメントの追加や更新しかしなくなるので、倉庫状態に。これも時代の流れかな、と思っています。

2つのブログも一本化してしまえば良かったかなとも思える(実際普通の人はそういう使い方をしている)のですが、訪問している客層が違うような気もしているので、やっぱり今のままでもいいのかな、とも思えます。

現在「ジャズCDの個人ページBlog」の方が、更新はホームページより数週間程度遅くなっているのですが、これも状況によって数日の時もあり、何とも言えません。自然な流れにまかせるより他はないし、様子を見てアクセスの多いところに今後は力を入れていこうかな、と思っています。

(追記)こういう内輪ネタ的なことは、書かないか、サラッと流すのが普通でしょうけれど、割とウェブやアクセスの仕組み(流れ)などに興味があって、仕事のホームページなどにもフィードバックさせたりしているので、時々書いてしまうことをお許し下さい。ただログが多すぎて(1日に1千5百から2千ぐらい)細かくは見てないので、誰がアクセスしたかまでは推測できません。

« Ragas And Sagas/Ustad Fateh Ali Khan & Jan Garbarek | トップページ | Anyone Who Had A Heart/ジョー・チンダモ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524014

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページより徐々に主役になるブログ:

« Ragas And Sagas/Ustad Fateh Ali Khan & Jan Garbarek | トップページ | Anyone Who Had A Heart/ジョー・チンダモ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト