私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Johann Sebastian Bach/Das Wohltemperierte Klavier, Buch 2/Keith Jarrett | トップページ | Sagn/Arild Andersen »

2006/05/21

子供みこしとお祭り

昨日と今日は地元のお祭りで、昨日の午後と今日の午前中が子供みこしの手伝い。普通子供みこしっていうと、小さくて軽いので、大人はついていくだけなのですが、ここの町内のは大人用のみこしをちょっと小さくしただけの感じ。まあ大人5-6人で持ち上がりますけれど、やっぱり大きい。子供たちが担いでるみこしを、大人が周りで支えてやることになります。

2日とも暑い日で、けっこう疲れました。休憩所ではビールも出るので、ちょっと酔っ払い、両日とも帰ってきて食事をとったらバタンキュー。正直、来年は逃げたい気もするのですが、約束した以上、やらねばね(笑)。もう、支えっぱなしだったので、両手がパンパンです。

「工藤さん、みこしがいちばん似合わねーなー」と言われたけれど、考えてみたら、おみこしって(支えるのを含め)担ぐの今年が初めてなんだよね(笑)。

それでも、ジャズのことは忘れず、昨日は朝10時に駅まで行って、「スウィング・ジャーナル」「CDジャーナル」をしっかり購入。

でも、お祭り疲れで、CDのアップはできないのがちょっと残念かも。支えているだけにしろ、歩きながらのあの掛け声、けっこうトランス状態(?)になってハマるかもしれないなあ、と思いつつ掛け声をかけて続けてました。

« Johann Sebastian Bach/Das Wohltemperierte Klavier, Buch 2/Keith Jarrett | トップページ | Sagn/Arild Andersen »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524011

この記事へのトラックバック一覧です: 子供みこしとお祭り:

« Johann Sebastian Bach/Das Wohltemperierte Klavier, Buch 2/Keith Jarrett | トップページ | Sagn/Arild Andersen »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト