私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Ode To The Death Of Jazz/Edward Vesala Sound And Fury | トップページ | Music For Large & Small Ensembles/Kenny Wheeler »

2006/05/05

ECMレーベル手直し後のフヌケ状態

3日に、野球の練習をはさんで、早起きして1枚、午後に4枚のペースで「ECMレーベルのCD特集」のページを完成させてから、4日、5日とCDを聴く気力がなくなり、一種のフヌケ状態になりました。昼寝をしたり、読書をしたりして過ごしています。

「コルトレーンを聴け!/原田和典著」(ロコモーション・パブリッシング) 数ヶ月前に購入したものの、読みかけになっていてやっと読了。私もジョン・コルトレーンは好きですけれど、こういうディスコグラフィー的な著書が出ると、自分ではホームページでやっていなくて正解だったな、と思います。

「音がなければ夜は明けない/山下洋輔編著」(光文社知恵の森文庫) まだ読んでいる途中ですが、筒井康隆氏をはじめ、いろいろな人が10ページぐらいずつ音楽のことについて書いていて、面白い。これも買ったのは2月だったなー。

目に老眼が入ってきたせいか、読書量ががたっと落ちていて、本を読むときは眼鏡を外すようになってきましたね。もう8年ぐらい同じ眼鏡を使っているので、そろそろ買い換えないとね。

本当はCDのまとめ聴きにいいゴールデンウィークだったのですが、今年はのんびりしようかな、なんて考えてます。

« Ode To The Death Of Jazz/Edward Vesala Sound And Fury | トップページ | Music For Large & Small Ensembles/Kenny Wheeler »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524002

この記事へのトラックバック一覧です: ECMレーベル手直し後のフヌケ状態:

« Ode To The Death Of Jazz/Edward Vesala Sound And Fury | トップページ | Music For Large & Small Ensembles/Kenny Wheeler »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト