私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Book Of Days/Meredith Monk And Vocal Ensemble | トップページ | Paris Concert/Keith Jarrett »

2006/04/22

ふつか酔い(お酒が弱くなったなあ)

昨夜はお客さんと打ち合わせ兼飲み会の席で、仕事の話、その他の話。

ビール中ジョッキ1杯、そしてお酒は3合を2人で飲んだ(うち3分の2ぐらい私が飲んだのですが)だけで、量的にはあまり飲んでいないはずなのに、日本酒だったからか、朝起きたら頭が痛い(笑)。

今朝は横浜に用があったので、2時間ほど自動車で出かけてくるも、帰ってきても頭が痛い状態。しようがないので昼寝をしてたら、もうお昼。半日無駄にしてしまったかなあ、と思うより先に、何でこんなにお酒が弱くなってしまったんだろう、と思いました。歳かなあ。

まあ、気を取り直して、午後からは仕事を少し片付けて、ECMのCDを聴きながらアップしていく作業をしました。具体的にどこの部分を直しているとはここに書きませんけれど、8年ほど前に、たぶん慌てて書いていた短いコメントが、コメントになっていない状態なので、恥ずかしい。早く直さないと、と思っています。

何で、何年もホームページのアルバムコメントのアップを飽きずにやっているの?と聞かれても、さあ、それが日常になってしまっているんですよ、としか答えられないですね。確かに文章にしようとアルバムを聴いていると、サラッと聴くよりも、深く聴けるような気がします。

« Book Of Days/Meredith Monk And Vocal Ensemble | トップページ | Paris Concert/Keith Jarrett »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45523994

この記事へのトラックバック一覧です: ふつか酔い(お酒が弱くなったなあ):

« Book Of Days/Meredith Monk And Vocal Ensemble | トップページ | Paris Concert/Keith Jarrett »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト