私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Personal Mountains/Keith Jarrett | トップページ | The Singles Collection/Terje Rypdal »

2006/04/05

「One For All」の元祖のアルバム?

たまたま昨夜「Dig Deep/Steve Davis(Tb) Sextet」(Criss Cross 1136)を聴いていて、その第1曲目が「One For All」だったことを発見。これは’96年の録音なんですが、その後このレーベルで、あるいはVenusレーベルで何枚もアルバムを録音するグループ「One For All」の原点ではないか、ということが分かりました。

ベーシストの変更はあるものの、ほとんど同じメンバーで演奏していますし。現代3管ハードバップというイメージです。昨夜はただこのCDを聴いただけで、ECMを聴いていた頭からCriss Crossのメインストリーム路線に頭が切り替わらなかったので、聴くだけにとどめて、ホームページへのアップはまだしていませんけれど。

ところでここ「インプレッションズ」ですが、以前ホームページでやっていた頃は、検索エンジン経由でも30-50アクセス/日ぐらいしかなかったのですが、まだホームページのトップページで宣伝期間中なので一時的なものとはいえ、けっこうなアクセス数があります。それでいて、今までのホームページの方への訪問者が減っていることはないみたいです。不思議といえば不思議。ただ、これから忙しくなってくるので、ネタが続くかどうか、という心配はありますが。

今週の土曜日が仕事の日で、日曜日が親戚の法事。なかなかまとまった時間は取れませんが、暇だからといって、バリバリ音楽を聴く、ということばかりでもなく、忙しいと逆に燃えてくる部分もあるわけで(笑)。

« Personal Mountains/Keith Jarrett | トップページ | The Singles Collection/Terje Rypdal »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45523977

この記事へのトラックバック一覧です: 「One For All」の元祖のアルバム?:

« Personal Mountains/Keith Jarrett | トップページ | The Singles Collection/Terje Rypdal »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メールアドレス

友人が運営しているサイト