私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Paris Concert/Keith Jarrett | トップページ | Rosensfore/Agnes Buen Garnas/Jan Garbarek »

2006/04/23

ECM1551-1559番手直し終了

今朝、ECMレーベルの「ECM1551-1559番」の手直しが終了しました。前回ここにその前の50番台が終了したと書いたのが16日(日)だったので、18枚を1週間で手直ししたことになります。ちょっと早いペースかな。まあ、聴いたことのあるアルバムを再び聴くのは、新譜をはじめて聴くよりはやりやすいこともあるんだけれども。これでECMの手直しは残りあと18枚になりました。が、その間にECMとECM New Seriesの新譜が7枚届いて、最近のリリースラッシュにちょっと閉口していますが(笑)。

また、急いでいる理由は、このECMレーベル特集のページへのアクセスがある程度あり、早めに完成させたい、ということもあります。昔の短くて拙いアルバムコメントが、このあたりになってくると、あわててホームページを当時作ったせいか、コメントにすらなっていないものが多くて、それを隠したい、ということもひとつ。でも、昔(’98年ごろ)はこのぐらいでもまあ満足で、訪問者とのコミュニケーションは十分成り立っていたんですよ。

いつの頃からか、自分も訪問者も、よりレベルの高いもの(と言ってもたいしたことはありませんが)を求めるようになって、それで’99年から自分のホームページのアルバムコメントの手直しをはじめて、まだ半分まで行っているのかどうか、といったところです。

本当は、もう少し1枚あたりのコメントの文章を長くしたい、ということも最近思いはじめましたけれど、あえて字数に制限のあるのも、これはこれでアリかな、とも思っています。また変えようということになると、自分の残りの人生の時間を考えなければならないので(笑)。

« Paris Concert/Keith Jarrett | トップページ | Rosensfore/Agnes Buen Garnas/Jan Garbarek »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45523995

この記事へのトラックバック一覧です: ECM1551-1559番手直し終了:

« Paris Concert/Keith Jarrett | トップページ | Rosensfore/Agnes Buen Garnas/Jan Garbarek »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト