私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Chartres/Paul Giger | トップページ | Danca Dos Escravos/Egberto Gismonti »

2006/04/09

三回忌&「ジャズCDの個人ページBlog」10万アクセス

今日は親戚の三回忌の法事で埼玉県の入間郡まで車で行ってきました。片道100キロほどですが、早起きしたり(朝7時出発)、運転したりで、けっこう疲れますね。昼食の時も、運転なのでお酒が飲めないので、帰ってきて今ビールを飲んでいます。

今回、昨年秋に買った車に付けた、カーナビやETCが威力を発揮したのですが、帰り道で2度もルートを間違えてしまいました。けっこう方向音痴なのね、私、と思う部分ではあります。ステージア、前に乗っていた前モデルと違って、同じ2.5リットルでも力が強くなったように感じ、燃費も良くなったと思うので、そういう意味では満足。車体とエンジンのバランス的にもいいんじゃないかなと思います。

ところで、ここ「ジャズCDの個人ページBlog」が10万アクセスを超えたようです。Blogのアクセスは実は半年以上前に、FC2のカウンターでトータルアクセス(クリックすればどんどんアクセスがカウントされる方法、ページビューとも言う)ではとっくに10万を超えていたのですが、ユニークアクセスのカウンターも同時につけていました。ある時、ニフティのユニークアクセス(同一の人が何回クリックしてもカウンターが上がっていかない方法)に変更、上がり方を厳しくしました。

実は、このブログ自体にも簡単なアクセス解析があって、そこでもカウントを見れるのですが、そこでは今、11万弱になっています。カウンターも種類によって上がり方がマチマチなんですね。まあ、いずれにしても、ここまで1年と10ヶ月以上が経過しているわけですが。

まあ、カウントのことはともかく、このBlogの前身はアップしたCDの備忘録のようなものでした。ホームページにまずCDをアップ、簡単な感想も付け加えてBlogにアップ(発表時間予約制)、という形で続けてますけれど、もうひとつの顔になりつつある感じです。本人はここのアップはかなりお気楽にやってますけれど、今ではいい意味でペースメーカーになっています。

« Chartres/Paul Giger | トップページ | Danca Dos Escravos/Egberto Gismonti »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45523981

この記事へのトラックバック一覧です: 三回忌&「ジャズCDの個人ページBlog」10万アクセス:

« Chartres/Paul Giger | トップページ | Danca Dos Escravos/Egberto Gismonti »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト