私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Ancestry/北川潔トリオ | トップページ | City Nights/Frank Morgan »

2004/10/26

スウィング! all about BIG BAND

Swingall
コンピレーション・アルバムをポイントがたまったので衝動買いしてしまいました。実は「スウィング・ガールズ」のサウンドトラックといっしょにけっこう売れているのがこのアルバムです。60分以上収録の上に、本場の演奏が聴け、しかも「スウィング・ガールズ」での曲とけっこうかぶっている(1-3、7、17-19曲目の計7曲)ので、映画を見た人にも、スウィングジャズにこれから入っていく人にもオススメではないかと思います。サウンド的には「スウィングガールズと始めるジャズ入門」の付属CDよりは、こちらの方がだいぶイメージが近いです。ただ、古い録音も多いので、気分的には、巧拙は別にして、サウンドトラックの方がインパクトが大きかったような気もしていますが。


SWING! all about BIG BAND(BMG)

1.イン・ザ・ムード 2.ムーンライト・セレナーデ 3.L-O-V-E 4.真珠の首飾り 5.茶色の小瓶 6.オール・オブ・ミー 7.A列車で行こう 8.パパはマンボがお好き 9.マンボNo.5 10.ピンク・パンサーのテーマ 11.ピーター・ガン 12.アメリカン・パトロール 13.タキシード・ジャンクション 14.ミスティ 15.時の過ぎゆくままに 16.リル・ダーリン 17.シング・シング・シング 18.故郷の空 19.この素晴らしき世界

1-2、4-5、12-13曲目 ニュー・グレン・ミラー楽団、
3、6曲目 ジョン・ピザレリ、7曲目 ペリー・コモ、9曲目 ペレス・プラード楽団、
10-11、14-15曲目 ヘンリー・マンシーニ楽団、
16曲目 カウント・ベイシー楽団、 17曲目 ベニー・グッドマン楽団、
18曲目 トミー・ドーシー楽団、19曲目 ルイ・アームストロング、
(04年9月22日発売)

« Ancestry/北川潔トリオ | トップページ | City Nights/Frank Morgan »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
「mirukoの時間」ココログのakeminです。
そろそろクリスマスのCDを集めようかなぁと思って
あちこち廻っています。なにかオススメのCDがあったら教えてください!

>akeminさん

あれあれ?つい先日も書き込みいただいたのに「はじめまして」ですか?

ところで、クリスマスのアルバムですが、私がいつも聴いているのは、ジャズではなくてフュージョンなんですが、「スノー・バウンド/フォープレイ」です。聴きやすいだけじゃなくて、何度も聴きたくなる魅力がこのグループにはあります。

工藤 さま
ほんとうに失礼しました。
10月10日つい数日前におじゃまいたしました。
スノー・バウンド/フォープレイは、私も大好きです。ラリー・カールトンの
"Amazing Grace"はほんのりブルースに染まっていて、いい感じですね。
あの・・、工藤さんのHP
こちらのブログにおじゃまするずっと以前から、ときどきおじゃまさせていただいて
勉強させていただいていたんです。
今日 そのHPの方とこのブログの工藤さんが同じ方だったとは・・・。
改めてよろしくお願いいたします。akemin

>akeminさん

いえいえ、お気になさらずに。以前、同一の人物から日を置かずに3回連続で「はじめまして。うちのBlogにも遊びに来てください」と書かれて、ムッとしたことがあったものですから。

ここのブログは、ホームページの方でアップしたりコメント修正をしたものを、ちょっと説明書きをつけて再アップしているもので、ホームページの覚え書きのつもりでやっていたのですが、いつの間にかホームページのアクセスが減り、ここのブログが増えてしまった、といういきさつがあります。両方とも表裏の関係にありますので、今後とも両方をよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/1777893

この記事へのトラックバック一覧です: スウィング! all about BIG BAND:

« Ancestry/北川潔トリオ | トップページ | City Nights/Frank Morgan »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト