私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Flamingos/Max Nagl, Otto Lechner, Bradley Jones | トップページ | 佐藤允彦プレイズ富樫雅彦#2 »

2004/07/25

Not Quite A Ballad/Charlie Mariano

Charlienot
通常ならば、土日で次の週の記事を書いておいて、自動的に毎朝出していくというスタイルをとっていますが、22日に、同業者団体の座談会のテープ起こしの仕事(ボランティアですが)が急に入ってきて、2時間半もの座談会でしかもテープの録音状態があまり良くないという事で、それをやるのにだいぶ時間がかかっています。土日もつぶさないと、本業の仕事の方が追いつかなくなってしまうので、アルバムコメントの方はもしかすると、中断してしまう可能性があります。

ただ、以前のような「インプレッションズ」の日記形態を望む方もいらっしゃるようで、その配分が難しいところ。このところの記事としては、うちの小学生の長男がそろばん6級にこの4月受かったばかりで、毎月受かり続け、まさかの7月に3級を合格(点数はギリギリでしたが)してしまったことぐらいです。(家庭内では大騒動。もちろん家でスパルタ特訓がありましたが。)

そしてホームページのアクセス数は学校の夏休みとBlogへの比重移行もあって、ホームページはアクセス減、Blogはアクセス増の傾向が出ています。ホームページの各ページの検索エンジンからのヒットも、不思議なことにここ数ヶ月、減り続けています。検索エンジンへの増え続けるBlog上位の影響かどうか分かりませんが。

意地でオマケのアルバムコメント。(私自身のホームページから引っ張ってくるので、これだけならいくらでも出来るのですが、やっぱり適当な時期に適当なものを紹介したいわけで、そこで自分自身、葛藤があります(笑))。


Not Quite A Ballad/Charlie Mariano(Sax) featuring New On The Corner(Intuition)(輸入盤) - Recorded July 21, 2000. New On The Corner: Bernhard Pichi(P), Rudi Engel(B), Bill Elgart(Ds), Wurzburger Philharmoniker - 1. Adagio 2. Plum Island 3. Yagapriya 4. Vesti La Giubba 5. Not Quite A Ballad 6. The Next Last Wave 7. Lopin' 8. Candy Lip 9. You Better Go Now

(04/06/06)チャーリー・マリアーノがピアノトリオと、曲によってクラシックのオーケストラをバックにしたライヴの演奏。ここではオーケストラのサウンドがけっこう強く出ていて、1曲目のように哀愁漂うメロディのサックスをオーケストラのアレンジで包み込むような、ジャズとは一線を画すようなサウンドになっている曲も。オーケストラが入るもののエキゾチックな雰囲気がクラシックらしからぬ3曲目、やはり哀愁路線のたゆたうような4曲目、綾織のようなサウンドでせまってくる6曲目。ただ、彼自身の作曲による2、5、7曲目はクァルテットでの演奏なので、十分にジャズしています。やはりジャジーながらもメロディで唄い込むようなサックスのフレーズが印象的。7曲目は8ビート。ビッグバンド的華やかさのある彼の作曲の8曲目。

« Flamingos/Max Nagl, Otto Lechner, Bradley Jones | トップページ | 佐藤允彦プレイズ富樫雅彦#2 »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

「日記・雑談」と「アルバムコメント」という具合に
カテゴリーを分けてはどうですか?
そういうのは910さんの趣味じゃないのかな?(笑)

一回カテゴリー分けをしてみたんですが、ほとんど「音楽」になっていて「日記」が1回、その他で1回、とすごい偏りができてしまいまして、戻してしまいました。当初は全部アルバムコメントでいこうと思っていたのですが、最近になって方向性が変わりつつあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/1039118

この記事へのトラックバック一覧です: Not Quite A Ballad/Charlie Mariano:

« Flamingos/Max Nagl, Otto Lechner, Bradley Jones | トップページ | 佐藤允彦プレイズ富樫雅彦#2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト