私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ブログの各種設定をやる | トップページ | Madrigal/Chihiro Yamanaka Trio »

2004/05/31

Don't Explain/Joel Frahm with Brad Behldau

Joelbrad
昨日Blogをオープン、試行錯誤でやっているのですが、あまりあちこち仕事を増やすとパンクしてしまうので、「アップ(修正)コメント履歴」を本日削除しました。そして、その新譜あるいは旧譜の紹介機能をここに持たせようかな、と思っています。とりあえずは、「アップ(修正)コメント履歴」で26日に最後に紹介した「Don't Explain/Joel Frahm(Ts, Ss) with Brad Behldau(P)」を掲載します。本編の方を見ていただければ分かる同じ文面なんですが、どうもBlogは日記よりも独立性があるようで、同じことを書いていって、それぞれ違った角度と違った訪問者から見ることになるのではないのかな、とも思います。ですのでECMを順番に書いていく、というのは、とりあえず保留。すいません。


Don't Explain/Joel Frahm(Ts, Ss) with Brad Behldau(P)(Palmetto-Records)(輸入盤) - Recorded December 8, 2001. - 1. Don't Explain 2. Get Happy 3. Oleo 4. Round Midnight #3 5. Mother Nature's Son 6. East Of The Sun 7. Turnaround 8. Away From Home 9. Smile 10. Round Midnight #1

(04/05/26)ピアノは当然ながら、サックスも2人のコラボレーションもなかなか。8曲目がJoel Frahmの作曲の他は、スタンダードやロック、ポップスなどの曲。サックスも1曲目では2人の相乗効果でしっとり感がかなり高めの良い演奏をしています。タイトルどおりゴキゲン度の高めなテンポの良い2曲目、通常の曲調とは逆にマッタリ感の強めな自由度の高い3曲目、セロニアス・モンクの曲で、繊細かつやや朴訥とした感じもあり、雰囲気がヴァージョンでやや違う4、10曲目、ビートルズをメロディアスに盛り上げる5曲目、軽快なサックスと絡みつくピアノの6曲目、オーネット・コールマンの曲を自由に展開する7曲目、メロディのデジャヴと切なさを封じ込めたような8曲目、優しげなサックスとやや盛り上がるピアノの9曲目。

« ブログの各種設定をやる | トップページ | Madrigal/Chihiro Yamanaka Trio »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/685449

この記事へのトラックバック一覧です: Don't Explain/Joel Frahm with Brad Behldau:

« ブログの各種設定をやる | トップページ | Madrigal/Chihiro Yamanaka Trio »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト